エフペシア 通販アンバサダー

エフペシアの概要

AGA治療薬の成分で有名なのはフィナステリドが含まれているアメリカのプロペシアです。
エフペシアはプロペシアに使われている、フィナステリドを同じく使用したジェネリック医薬品のAGA治療薬です。

エフペシアはインドの大手製薬会社であるシプラ社が製造販売を行っており、シプラ社はジェネリック医薬品の開発を行う会社です。
新薬施設は世界中にあり、大手製薬会社なので信頼性があるジェネリック医薬品です。
プロペシアは日本で認可されており、MSD社から販売されているため、AGA治療専門病院で処方してもらうことが可能です。

しかしエフペシアは未承認のため、病院で受診しても処方はされません。
ですが海外製のジェネリック医薬品のため、輸入品を扱うお店で通販等で購入することができます。
海外製のジェネリック医薬品のメリットは、先発薬よりも安価で手に入れられるという点です。
AGA治療は自由診療のため、保険がきかず高額になりがちなので、セルフケアを行う方にエフペシアは人気があります。

これまでにフィナステリド剤を利用し、副作用もなく効果を実感することができた方は検討すると良いでしょう。
エフペシアに含まれるフィナステリドは、悪玉男性ホルモンのDHTを阻害する働きがあります。
そのため使用することでヘアサイクルが整い、薄毛を改善することができます。
発毛を促す効果のあるミノキシジルなどと併用して服用すると、より効果的に薄毛治療ができます。