セルノス 通販カリヨン薬局

セルノスの概要について

男性ホルモンの補充薬がセルノスです。
ホルモンの問題は女性のものと考える男性も多いのですが、実は男性にしても加齢によってホルモンの分泌量が低下していきます。
それによって引き起こりやすいのが、男性更年期障害でしょう。

LOH症候群とも呼ばれるものですが、男性ホルモンが低下することで全身の疲労感や倦怠感、性欲の低下やEDなども引き起こしてしまいます。
さらに人によってはうつ病のような精神的な症状も出るそうです。
男性ホルモンとは、いわゆる男性が男性である部分を司るものでもあります。
そのため分泌量が低下すると、様々な症状を引き起こしてしまうのです。

セルノスにはウンデカン酸テストステロンという成分が配合されています。
この成分は男性ホルモンであるテストステロンの、補充療法にも使われているもので、先述した男性更年期障害の治療にも利用されているものです。
一部では筋肉の増強剤などとしても利用されています。
ただしウンデカン酸テストステロンは、世界アンチ・ドーピング規定にある成分に該当するので、公式競技に参加する人はNGです。

テストステロンと同様の作用を持つことから、男性の性腺機能不全にも効果が期待できるでしょう。
他にも男性不妊などにも効果があると言われている成分です。
加齢によって怒りっぽくなった男性や、男性更年期障害で悩んでいる人にとっては、比較的に副作用が少ない医薬品の1つだと言えます。
ただ日本の厚労省からは認可されていない医薬品であるため、インターネットで購入する必要があります。