ゼニカル 通販ショッパー

ゼニカルの効果について

ゼニカルは世界で最も安全なダイエット薬です。
ダイエット薬にはネガティブなイメージを持つ人も多いですが、それは従来のダイエット薬に問題があったためです。
従来のダイエット薬は脳やホルモンに作用することで、食欲を低下させるものでした。

そのため副作用もきつく、精神的なストレスや中毒症状に悩ませられる人も少なくなかったのです。
その点ゼニカルは食欲を低下させるのではなく、摂取した食事の脂質を体が吸収するのを抑制する作用があります。
この効果は配合成分であるオルリスタットの作用です。
人間の体は脂質を摂取した時にリパーゼという酵素が働き、脂質を分解して吸収しやすくする働きを持っています。

ゼニカルは、このリパーゼの働きを抑制する作用があるのです。
その効果は大きく、メーカーの発表によると約30%も吸収されなくなります。
吸収されなかった脂質はそのまま排便時などに、体外に出ていくため体に不都合が起こるリスクは低いのです。
この安全性の高さは厚生労働省も認めていて、少し古くなりますが2003年の医薬品安全情報にも掲載されています。
つまりダイエットをしたいという目的を持つ人にとって、安全性の高いダイエット薬がゼニカルだと言えるのです。

ダイエット薬は危険なものとするイメージがあるかもしれませんが、実際には多くの国で利用されています。
ゼニカルを製造販売しているのは、スイスの製薬会社であるラロシュ社です。
アメリカのFDAからも認可を受けていて、欧米を中心に17カ国で100万人以上の肥満患者に処方されています。
そのため効果の確かさと安全性の高さは折り紙付きです。